スマホからトリキュラーを買う女性

コンドームとの併用

コンドーム

日本で最も使用されている避妊方法・避妊道具はコンドームです。コンビニやドラッグストアで気軽に購入でき、さらには色々なデザインや形、色などがあるので、楽しみもありますよね。また、コンドームは避妊と同時に性感染症・性病の感染を予防することも可能なので、まさに一石二鳥の道具と言えます。

しかし、コンドームでの避妊は決して高い確率で成功するとは限らず、理想的な使用方法での確率は93%程度ですが、一般的な使用方法だと85%しかないのです。しかも、コンドームはゴムでできているので、セックスの最中に破損したり脱着したりしてしまう恐れがあります。

そこでオススメなのが女性自身で避妊ができる低用量ピルです。1日1錠服用することで、99.9%の確率で妊娠を防ぐことができます。しかし、ここで気をつけたいのは、低用量ピルはあくまで避妊効果を得る道具であり、性感染症や性病の予防にはならないということです。信頼できるパートナーのみと性交渉を持つのであれば低用量ピルだけで十分かもしれませんが、病気の感染も徹底的に予防したいという場合は、低用量ピルとコンドームを併用するのが最良だと言えます。

なお、低用量ピルのみ使用する場合であっても、服用開始して1週間程度は十分な避妊効果が発揮されないので、その間はコンドームなど他の避妊道具を併用するようにしてください。

低用量ピルもコンドームも、それぞれメリット・デメリットがありますが、併用することでお互いの良い点を採用することができ、高い避妊効果と性病予防効果を得ることができるのです。

コンドームは店頭で買えますが、低用量ピルは病院を受診するか海外医薬品の通販サイトで購入する必要があります。

Copyright(c) 2018 トリキュラーの通販サイトは病院よりも便利でお得! All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com