スマホからトリキュラーを買う女性

トリキュラーの服用方法

トリキュラーのシート

トリキュラーは低用量ピルの一種で、ドイツの有名な製薬会社から販売されています。日本でも認可されている医薬品で、実際に産婦人科やレディースクリニックなどで処方されているのです。

トリキュラーを服用する際には、次に紹介する方法を必ず守って服用しましょう。

まず、服用する際には必ず水またはぬるま湯で服用します。それ以外の飲料で服用してしまうと、薬の成分が溶けて効果が十分に発揮されない可能性があります。1日1錠服用し、できるだけ決まった時間帯に服用します。もし飲み忘れた場合、12時間以内なら飲み忘れた分をすぐに飲んでください。飲み忘れてから24時間以内の場合は飲み忘れた分と通常の分を2錠飲めば大丈夫です。24時間以上たってしまった場合は、一旦服用を中止して生理が来るのを待って生理初日から服用し直す必要があります。

トリキュラーには21錠タイプと28錠タイプがあるのですが、21錠タイプの場合は飲み終えたら1週間休薬します。28錠タイプは毎日欠かさず飲みますが、そのうち最後の7錠は偽薬(プラセボ)なので成分は含まれていません。

トリキュラーは安全性の高いお薬ですが、乳房のはりやめまい、吐き気などの副作用が稀に起こることがあります。症状が悪化するようでしたら、病院を受診しましょう。

なお、飲み始めてから7日間は十分な避妊効果がまだ現れていない状態なので、その期間はコンドームなど他の避妊具を併用することをお勧めします。

トリキュラーは病院で処方してもらう場合は上記の内容の説明をきちんと受けますが、通販サイトで購入した場合は医師からの指導はなく自己責任で服用することになるので、飲み間違えが起こらないように、しっかりと説明書きを読んでおきましょう。

Copyright(c) 2018 トリキュラーの通販サイトは病院よりも便利でお得! All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com